2010年09月08日

一括交付金、小沢氏の狙いは地方支配? 民主代表選 ってさあ、ホント?

喜びも悲しみも幾年月・・・
なぜか気になるんで。
今日は速報から、一括交付金、小沢氏の狙いは地方支配? 民主代表選 ってさあ、ホント?について書いてみました。

☆★☆

一括交付金、小沢氏の狙いは地方支配? 民主代表選
産経新聞 9月8日(水)8時47分配信

民主党代表選の焦点として、地方自治体の裁量で自由に使える「一括交付金」が急浮上した。小沢一郎前幹事長が「補助金を現在の7割にできる」などと財源捻出(ねんしゅつ)の“切り札”として主張しているためだ。だが、実際には社会保障費など義務的経費が大半で地方の工夫の余地は少なく、実現には疑問符が付く。にもかかわらず、小沢氏がこだわる背景について、政界では「狙いは地方支配の強化」との憶測も広がっている。

「市町村にお金と権限を任せて、それぞれの市町村で老人医療はどうする、介護はどうすると知恵を出す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000513-san-pol

★☆★



毎日の書きこも大変です。
やれやれ、やっとです。
よかったよかった!


現在、今後の方向を決めようとすると、なかなか予測がつかない状況です。そのため、ネットの環境でも様々な変化が出てきています。そんな中で最近注目は、事故 保険料 見直しワンボックス 売却査定価格、またショッピング枠 現金化 飯田橋ショッピング枠 現金化 府中本町など多くなってきています。こんなところにも、経済の移り変わりの一端が垣間見えてきています。そのほかにも、事故 保険料 契約更新ワンボックス 下取り見積り、またクレジットカード 現金化 飯田橋クレジットカード 現金化 新橋といった傾向も出てきています。多くの検索傾向の中の一部分ですが、興味深く見ていくことができます。
posted by そうたyotz at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。